プロ野球選手が女子アナや芸能人との結婚が多い 出会いの場が多い

プロ野球選手になるには、野球で一定以上の実力が必要になります。そして、晴れてプロ野球選手になれば、まずは試合で活躍することを目指すことになるでしょう。試合で活躍できれば、テレビや新聞などにも取り上げられるようになり、若い独身選手となるとファンも増えてくるため、さらに人気が高まります。シーズン中は試合であったり、試合のための調整などで忙しくなりますが、オフになると自主トレの合間にテレビ出演などをする人が多くなります。テレビ番組には選手以外にタレントなども出演することが多いでしょう。

プロ野球選手の多くは独身でこの世界に入ってきますから、その後に結婚することになります。一般の女性と結婚する人もいますが、結構多いのが有名人との結婚です。女性タレントやモデル、歌手などと結婚する人は、テレビなどで共演することがきっかけになるようです。又、プロ野球選手はいろいろと交友関係が広い人が多いため、女性タレントを紹介してもらったり、女性タレントとの食事会に誘われる機会もあります。そういった出会いの場が多いからかもしれません。

プロ野球選手の結婚相手にはタレントだけでなく、女子アナウンサーも多いです。女子アナウンサーの多くはテレビ局の社員になります。通常はなかなか出会いがなさそうですが、アナウンサーの中にはスポーツを担当して取材する人がいます。スポーツ番組のニュースを伝えるだけでなく、実際に球場や練習の場に行って選手にインタビューや取材などをします。選手との距離が近くなって、その後に交際に発展し結婚するというケースもよく見られます。